おかえり、人魚姫
TAG: 人魚姫 (22) /ネジ (54) /kasugai (1) /イラスト (51) /小説 (39) |DATE: 11/25/2012 14:11:09▲

人魚姫の恋が叶わないことは、波の噂で知っていた。
 
 魔法使いが作ったナイフで王子を殺せば人魚姫は助かると、長い髪と引き
 換えにして人魚姫の妹にナイフを渡したけれど、魔法使いは知っていた。
 
 あの優しい人魚姫に王子の心臓を刺せる訳がないのだ。
 
 「さぁ、迎えに行こうか」
 
 今日は王子の結婚式、彼女が完全な海の泡になる前に薬を飲ませなければ
 ならない。人魚姫の足は人間になった代償で消えてしまうが、命を取り留
 める事が出来る特別な薬だ。
 
 水面を見上げれば、光り輝く魚達が落下物を守るように囲んで泳いでいる。
 それは以前、魔法使いが育てて人魚姫に贈ったペット兼見張り達だった。
 
 落ちてきた人魚姫の足はとっくに泡となって消えていた。人魚姫の体を抱
 きしめた魔法使いはすぐさま薬を口に含んで、人魚姫に口づける。
 
 こくりと人魚姫が薬を飲んだのを確認し、魔法使いはゆっくりと唇を離し
 た。すると伏せられていた人魚姫の瞳が魔法使いの姿を映し出し、魔法使
 いはにっこりと人魚姫に笑いかけた。
 
 「おはようございます、ヒナタ様」
 「お、はようございます?あの、ネジ兄さん、すいません、
  ここはどこですか?私のベットの上ではないことは確かなんですけど」
 
 王子に恋した人魚姫はもうここにはいません。
 魔法使いが人魚姫の王子の記憶を消し去ったのです。
 
 「ここは貴女が住む海の世界です」
 
 「何を言って…、当たり前じゃないですか。私は人魚なんですから。
  海以外のどこで暮らせると…?何か変ですよ、ネジ兄さん」
 
 
 
 「――そうでしたね。おかえりなさい、人魚姫」
 
 
 
 .
 
色んなヒナタ様を見る事が出来て嬉しいですv 最後までヒナ誕祭り楽しみにしてますね!
[ kasugai ]
- ❋COMMENT❋
 - 
AUTHOR: はすの|DATE: 11/25/2012 19:22:34|TITLE: ありがとうございますv
Kasugai様
はじめまして(*´ω`*)ヒナコレご参加ありがとうございます~~w綺麗なイラストにお話まで・・・なんて贅沢wありがとうございますwwwヒナタ様の美しさとネジの腹黒さがうかがえる素敵な作品ありがとうございます。最後までどうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`)/AUTHOR: kasugai|DATE: 11/29/2012 10:27:55|TITLE: コメントありがとうございます!
はすの様、コメントありがとうございます!
もう人魚姫+悲恋=ヒナタの方程式で人魚姫選ばせて頂きました。
綺麗と言って頂けて嬉しいですv
ヒナタを守るために何でもやってしまいそうなネジが大好きです(笑)
早いものでそろそろ12月に突入ですね◎
これからもヒナコレ応援しております! 
