当企画は『NARUTO』日向ヒナタ溺愛非公式ファン企画です。原作者及び関連企業団体とは一切関係ございません。趣意をご理解いただける方のみ閲覧ください。

はじめてのともだち

TAG: 吸血鬼 (8) /ネジ (54) /スズシロ (2) /小説 (39) |DATE: 12/04/2012 16:18:32

今年もよろしくお願いします。去年ハナヒナで参加したスズシロです。今回はネジとヒナタで吸血鬼、ヒナタ様にはゴスロリドレスをイメージして書きました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/coszone/cos0063.html

↑絵がかけないので悔しいですがこんな感じとか……。 ヒナコレ、ヒナタ誕生日応援してます!
[ 本文 ]

 
 夜中にひっそりと目を覚ます。
 棺の中から静かに外に出て、幼いヒナタは白い瞳を瞬く。
 白--ほんのりと薄紫。異形だけれど、とても美しい瞳。
 短いおかっぱに白い瞳。ふっくらした頬、小さい手足。
 ヒナタはまだたったのみっつ。
「ヒナタ、起きたの」
 先に棺の中から起き出していたかあさまが、ヒナタに言った。
「そろそろ三歳のお祝いをしないとね、ヒナタに……」
「お祝い?」
 ヒナタはおかっぱの頭を揺らして大好きなかあさまを見上げる。
「ヒナタもともだちが欲しいでしょう?」
「とも、だち?」
 よく意味が分からなくて、ヒナタは白い瞳をくるりと瞬いた。
 ともだちってなんだろう。
 このときのヒナタの世界にいるのは、とうさまと、かあさまと、自分。
 あと二年待てば、可愛い妹が増えるけれど、まだヒナタはそんなことは知らない。
 世界にひとりぼっちの小さい女の子。
 それに悲しそうな瞳を向けてかあさまは笑った。
「さあ、お食事にしましょうね」


 お食事は--ワイングラスいっぱいの、赤い液体。



 ひそやかな森の中。いにしえの血を引く名家日向の吸血鬼達は、ひめやかな儀式を繰り返して夜の静寂を生きていく。



 しばらくたって、「お祝い」の日が来た。
 三歳のヒナタは赤い綺麗な衣装に着替えさせられた。蝶々柄の真紅の着物ドレス、黒い帯、黒いレースにフリルにリボン。華やかな和風のゴシックロリータ。
 それから「祖先の間」に連れて行かれてとうさまと儀式を行い、そこでヒナタは日向一族の長老達と初めて会って、認められた。
「いにしえの血を守るよう……」
 殷々と響くその言葉に身も心も縛られそうで、ヒナタは怖くてとうさまの着物の裾をぎゅっと握った。
 それからかあさまのいるお食事の間に行くと、ヒナタの知らない男の子が立っていた。
 それが、出会い。
 不思議だったのは、その子の隣に「とうさま」にうり二つの男の人が立っていた事。ヒナタには難しすぎて、事情がよく分からなかった。
「あなたは?」
「日向ネジ」
 ワイングラスいっぱいの赤い液体。
 ヒナタにそれを恭しく差し出しながら、そう年の変わらない男の子は言う。
「ネジとお呼びください、ヒナタ様」
「ヒナタ”様”?」
 幼いヒナタには何が何だか分からない。
「ヒナタ、受け取ってあげなさい。それはネジの血なのよ」
 かあさまがそう言った。


 いにしえの名家日向には吸血鬼が生まれる。極めて優れた白眼をはじめとする能力を数々持つ吸血鬼と、そうでないもの。宗家のヒナタは吸血鬼に生まれたから、赤い血をしもべたちが準備してくれる。
 だけど分家のネジは自分で血を採ってこなければならない吸血鬼。むしろ、自分より優れた吸血鬼”宗家”に血を差し出す方。同じ白眼でも、宗家と分家には決定的な差がつけられている--


 かあさまはそういうことを話した。
「そしてネジははじめてのともだちなのよ、ヒナタ。仲良くしなさいね」
 優しく、優しく、言い聞かせてくるかあさま。ヒナタはかあさまが大好き。
「そんな……!」
 ヒナタは首を左右に振る。
「ヒナタ?」
「ともだちの血は飲めません」
 お嬢様のヒナタは血を採ってくる事なんて、今まで考えた事がなかった。
 自分はなんて残酷な事をしもべたちにさせてきたのだろう。そして、ネジはしもべではない。同じ日向の、吸血鬼。
「ともだちなら、血を採ってくる方法を教えてください」
「ヒナタ様?」
「ともだちなら……! ネジ兄さん……!」
 ともだちなら、本当の事を教えて。
 ともだちなら、本当に必要な事を教えて。
 ネジはそして、ヒナタにそれを教えたのだった。



 ゆるゆると時は流れて森の中。妖しい儀式が繰り返される古い家。
 夜の静寂の中を、美しい吸血鬼達が瞳を閃かせて駆け抜ける。
 ゆるゆると時は流れて--
「ネジ兄さん、お食事は終わった?」
 森の中で旅人を寝かせつけ、ヒナタは囁くように言う。
「ああ……眠りにつかせましたか。目覚めた時は……」
 ネジは成長したヒナタの鮮やかな手つきを見つめて言った。宗家のお嬢様でありながら、ヒナタは吸血鬼として人を襲う方法を覚えた。ただ黙って座って、食事をしもべに言いつける事だって出来たのに。
 はじめてのともだち、ネジがそれを教えたのだ。
 ヒナタはもうおかっぱの幼い少女ではない。
 漆黒の長髪に白眼の冷たい残酷な吸血鬼。魅惑的な豊満な胸をやはり漆黒の着物ドレスに包み、夜の闇に、旅人を襲う。
「目覚めた時は--」
 ネジはヒナタの甘い唇の間にのぞく妖艶な牙を見つめて言う。
「あなたの虜になっている事でしょう……」

entry top▲

[ スズシロ ]

❋COMMENT❋

AUTHOR: はすの|DATE: 12/04/2012 20:21:38|TITLE: ありがとうございますv

スズシロ様v 今年もご参加いただき、ありがとうございますv和風ゴスロリを着込んだ妖しくも美しいヴァンパイアですね。。。友達の血を飲むことは拒絶しつつもきちんと己が生きるため自分で狩りを行うお姫様・・・v 魔性のモノが本来持つ残虐性をそれすら魅力にしたヒナタ様・・・・なんて美しいんでしょうvv私も吸ってくださいvv(*´ω`*)ああ、しもべになりたいv ネジも骨抜きでしょうなぁvvvウフフ

夜の住人

TAG: 半獣人 (8) /キバ (5) /ナルト (3) /スズシロ (2) /小説 (39) |DATE: 12/04/2012 17:03:45

キバ+ヒナタで半獣人・猫娘・夜の住人です。
キバはナルトを好きなヒナタを応援ポジション。好きな人なし。
ヒナタはサクラを好きなナルトに配慮。
一方通行なので×ではないと思います。もしもまずい表現がありましたら教えて下さい。
ヒナコレ応援しています。
[ 本文 ]

	   夜の住人




 窓を金髪がよぎった。
 それを見上げてヒナタは赤面し、猫耳を思わず揺らしてしまう。
 夜中にパンを買いに行った帰り。どうしても寄り道して見上げてしまう、その窓。
「なーに見てんだよ!」
 機嫌悪そうに尻尾を何度も振り回してキバが言った。
「お前はまだ見てるだけでいいなんて言ってるのか? ヒナタ!」
 そういうキバは狼の耳、狼の尾、大きな爪--立派な狼男。
 ヒナタはふわふわの猫耳に猫の虹彩の瞳。すらりとした猫の尾。猫娘。




 夜の街、教会の大きな屋根の上、二人並んで座って買ってきたパンを食べる。
 この街にはヒナタたちのような半獣人、”夜の住人”達と、普通の人間達が一緒に暮らしている。教会はその二つの種族の平和と交流の象徴だ。半獣人達は主に夜の世界に生活し、普通の人間達は昼の世界に暮らしている。
 夜、猫の半獣人、ヒナタがずっと見つめているのは昼の世界のナルト。
「そんなにあの金髪の、ナルト……だっけ? が好きなのかよ。だったら早く告白して、ものにしちまえばいいのに」
 キバがずけずけそういうと、ヒナタは赤くなって涙目でうつむいてしまうのだ。
 綺麗な満月を見上げる事も出来ず、震える手を握りしめて膝を抱え込む。
「なんだっけ? 痴漢から助けてくれたんだって?」
「ち、ちが……この間の夕暮れに、酔っぱらいのおじさんに、私が絡まれているのを……助けて、逃がしてくれたの……ナルトくん……」
「それからずっと追いかけてるのか。家まで突き止めて、毎日寄り道して見上げて。ヒナタ、それ、ストーカーって言うんだぞ」
「す、ストーカーなんかじゃ……」
 だが自分のやっている事を客観的に考えると、そう思えるのか、ヒナタは小さく体を丸めて震えた。
「ナルトくんの迷惑になんかなりたくないよ……」
 だけど話しかけることも出来なくて、追いかけてしまう気持ちを止める事も出来なくて。 猫耳を下に向けて垂らしてしまいながら、ヒナタは涙をこらえる。
「うーーん……」
 幼なじみのヒナタの性格を知っているキバは難しい顔でうなって夜空を見上げる。
 ヒナタが自分からナルトに告白するように持っていくのは難しそうだ。
「今度俺がうまいタイミングを作ってやるから、自分から話しかけてアタックしてみろよヒナタ。一人じゃ無理なら、俺が機会を作ってやるからさ」
 その機会を果たしてどうやって作ろうかとキバは内心考え込んでいた。普通の人間のナルトと夜の住人のキバの間に接点はない。ヒナタと同様に。
「キバくん……本当?」
 ヒナタは猫の尻尾で屋根の上を掃きながら、瞳の虹彩をキバに向けた。 
「ああ。俺たち夜の住人も普通の人間も、この街じゃ日曜に必ず教会に来るからな。そのときに俺が何とか話しかけてみる。ヒナタもついてこいよ」
「でも……」
 日曜の礼拝のことは、ヒナタも分かる。
 赤面して、ヒナタはうつむいた。
「でも、ナルトくん……好きな子いるみたいなの……私がそれを知っていて告白なんてしたら……ナルトくん、困っちゃわないかな……」
「好きな子? なんだそれ? 初めて知ったぞ。お前どうやって調べたんだ、ヒナタ!」
「な、ナルトくんが前に教会に来た時……見てたの……ピンクの髪の女の子の事、ナルトくんずっと見つめていた……」
 ナルトを見つめるヒナタの視線の先。
 ヒナタはナルトの視線の先まで見つめていたのだ。
「お前本当にナルトに夢中なんだな!」
 キバは驚き、呆れ、また尊敬した。
「そんなによく一人の人間の事好きになれるな……俺には無理だぜ……」
 そもそもキバはまだそんなに異性に興味がない。
 そんなことより、夜の街で仲間や狼とつるんでいた方が楽しい。
「ナルトくん……私、ナルトくんが幸せならそれでいいの……」
「それでいいって、いいわけないだろ。いつまでもストーカーのままでいられないんだから! しっかりしろ。ヒナタ!」
 叱咤激励を飛ばし、キバは思い切りヒナタの背中をどついた。
「キ、キバくん……私……ナルトくんを困らせたい訳じゃないの……」
 涙を拭きながら、ヒナタは言った。
「キバくんの言う事も……分かるよ……私のしている事……本当にストーカーかもしれない……だけど、ナルトくんが他の誰かを好きなのに……私が強引に告白なんかして……ナルトくんは優しいから……悩むし傷つくと思うんだ……」
「ヒナタ……でもそれって……」
「だけどキバくんのように……勇気を持つ事って、凄いと思う。私……自信を持ちたい……」
 パンをかじって、キバは盛大にため息をつく。
「なんかこう、青春相談室っぽくてやだな。自分で自分がかゆい……」
 キバがそういうと、ヒナタは慌てて首をぶんぶんと横に振った。真っ赤になりながら。
「俺も、そういうふうに誰か好きになってみたいって、思ってるしな」
 ぼそっとキバはそう言い捨て、パンの大きな塊をヒナタに押しつけた。
「まあ食えよ。食って、元気出せ。いつかナルトに告白出来るぐらいに。ガンバレ、ヒナタ」
 勇気づけてくれるキバに微笑んで、ヒナタはパンを受け取った。
 微笑むとヒナタは本当に可愛いと、キバも思う。応援してやりたいと思わせる何かがある。
(結構可愛いのに、自信なんてそう簡単に持てるものじゃないんだな……)
 キバは自分の狼耳をピンと立てながら星空を見上げた。
「色恋沙汰なんてどう決着つくか分からないもんだから、後で後悔しないように、ベスト尽くしておけよ!」
「キバくんは……好きな子いないの……?」
 あんまり偉そうにキバがそういう事を言うので、ヒナタも思わず聞いてしまう。
 そうするとキバは真っ赤になった。好きな誰かがいるわけでもないのに告白しろと人を急かす自分に気がついて。
 キバを真っ赤にさせてしまった事にヒナタは慌てて真っ赤になり、猫耳を揺らして尻尾を揺らす。
 本当にどうしようもない、夜の住人達。

entry top▲

[ スズシロ ]

❋COMMENT❋

AUTHOR: はすの|DATE: 12/04/2012 20:28:56|TITLE: かわいいv(*´ω`*)

わーいvお題二つもありがとうございますv そして面倒見のいいキバ兄さん可愛いですねvv ツボにはまったのが 「自分で自分がかゆい……」狼男だからですかvv痒くてしかたがないんですね(`・ω・´)www 幼い恋を抱えたストーーーじゃない猫娘vヒナタンとまだ恋も知らないのにお兄さんぶったキバの二人がとても愛らしかったですv(*´ω`*) 世界観もまた素敵でしたーーーvありがとうございますv